

スポンサードリンク * - * * - * -

帰ってきたばっかです

さっきまで、友達の部屋にいました。^^

一緒にサッカー観てたのです。日本VS北朝鮮戦。
サッカーのことは詳しく知りませんが、すごい試合だったな、と思います。
なんか、苦しかったです。観てるのが。
TVで、
“こんなに苦戦を強いられるとは…”みたいな発言が多々ありましたが、
わたしは、ええっ!と思いました。
初めから、多分、苦しい試合になるだろうな〜と思っていたからです。

北朝鮮の選手方の、勝負に対する執念みたいなものは、
ものすごいものだと思います。
特に、日本が相手の場合は特に。
その執念には、日本の選手方はまだまだかな、と思うところもあります。
彼らは、“勝ちたい!”ではなく、
“勝たなければならない”ですからね。なんか違う気がします。
その、執念を燃やし、見つめている先が。
ボールを追う姿にも、そんな執念が見て取れてましたね。
世界ランクなんて、そんなときには関係ないと思います。
それほど、想いというのは、ものすごい力があると感じますね。

今回の試合は、とてもいい試合だったのではないかな、と思います。
日本の選手も、北朝鮮の選手も、よくやった!と思うのですが、どうですか?
2−1という結果だったわけですが、
数字だけ見ても、この試合の意味というか、重さはわからないと思います。
報道ステーションにて。
北朝鮮では、あの試合は中継報道されていないということでしたね。
負けたら、多分放送はされないのではないかとも。
ということは、1点を挙げた南選手のあの素晴らしいゴールも見れないのですか。
…寂しいですね。もったいないです〜。

これからの試合も、両国の選手方には、万全の体制で挑んでいただきたいです!


そして。
いろいろとおしゃべりしていたら、こんな時間。ううむ。
帰ってくるとき、ちょっと怖かったです。ーー;
ほんと、草木も眠る丑三つ時、って感じでしたよ。夜が濃く、深かったです。
和音 * 日記 * 04:40 * comments(14) * trackbacks(130)

復活いたしました。

1ヶ月以上も放置状態でした。

その間、いろいろありまして…。。。
ゆっくりパソ子に触れたくなかったり。したものですから。。。
2月に入り、さすがにやばいかな、と思ったので、
ぼちぼち、更新をしていこうかな、ということで、復活しました。

また、くだらないことをぽちぽちと書いていきますので、
お付き合いください。 よろしくお願いいたします。^^



2005年の目標。  耐える女になる!(爆)
和音 * 日記 * 20:08 * comments(0) * trackbacks(0)

ゆく年くる年

もう、今年も残すところあと少しとなりました。

紅白もトリの時間ですね。
平井堅氏の歌声に酔いしれて・・・満足している和音です。^^

今年は、ブログ初進出でしたが、
いろいろ学ぶところがたくさんあった1年でした。
ネット上のつながりというのも、難しいですが、勉強になりました。

また来年も、試行錯誤を繰り返しつつ、
自分なりに新しいことに挑戦していきたいと考えています!!
いつも足を運んでくださるみなさま、
ふと、何かのご縁でこちらに立ち寄ってくださったみなさま、
心から感謝いたしております☆*^^*

2005年という新しい年に、
みなさまへ、たくさんの幸せが訪れることを祈っております。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。^^
和音 * 日記 * 23:36 * comments(1) * trackbacks(0)

冬至

更新できていませんでした。^^;

怒涛の日々で、、、全然寝れてなかったので、昨日死にました。
食事中にも寝るし。人と話してても、沈黙の間に寝るし。
何もせずに黙っている時間が一番危ない。
一瞬で意識飛びますからね!!後ろに倒れそうになりましたよ。危険。
睡眠って、本当に大切なのね、と思った瞬間でした。

   *  *  *

今日は冬至らしいですね。
ホント、冬は日が短いので、出不精になってしまいます。汗

実は、今実家に帰省中ですが。
こちらは、あたたかいですよ。^^ 
帰省には南下するので当たり前ですけどね。

帰ってきてみると、今年は暖冬なんだなあ〜と、しみじみ思います。
ふりかえれば、異常気象が続く1年でしたよね。
天災に見舞われた年だったんじゃないかと。

今年をあらわす1文字も、「災」でしたもんね。
納得。


なんだか、いろんなことが動いているように感じた1年でした。
大転換期の、移行の途中というか、そんな感じの。
ことばではうまく言い表せないんですけど・・・。
無事に2005年を迎えられるといいなーと思います。切に。
和音 * 日記 * 11:33 * comments(4) * trackbacks(0)

今日は忘年会!

今日はこれから忘年会に行って来ます!!

久しぶりに顔を合わせる人がたくさんいるので、
なんというか、ちょっと気恥ずかしい気もするんですが、
やっぱり、仲間に会えるのは嬉しいです〜♪


犧廼瓩匹Δ靴討拭瓩覆鵑届辰靴覆ら、
まったり、のんびりと過ごせたらいいな〜と思ってます!!
ずっと出不精で、人にはあまり会いたくなかったわたしですが、
今日のは、なんというか、ずっとわくわくしています。

ということは、あの輪が、居心地いい、ということなのかな。


他愛もない話を、たくさんしてきます!!! 幸せな夜になるといいな〜。
和音 * 日記 * 18:37 * comments(0) * trackbacks(0)

打ち上がってきました

昨日?は、これまで忙しかったのが落ち着いたということもあり、
友達と二人で、打ち上がってきました。笑
まあ、日付変わるギリギリな感じの時間帯でしたけど。

カラオケに行き、発散したあと、
部屋でまったり。 うーん、この時間が一番幸せ〜。*´∀`*♪


ええと。
カラオケでのことなんですが、
わたしたちが歌っている部屋の前を通り過ぎた酔っ払いのおじさんが、
なぜか、ずっと入り口に張り付いていて、
じいっっと、中を覗いてくるんです。。。
運悪く、目が合ってしまったのがマズかったんですかね。

何度か、同僚らしき人に、自分の部屋に引っ張り戻されてましたが、
また何回か戻ってきて、また張り付いて部屋を覗く。

友達は、「気にしなきゃいいんだよ〜」と、呑気に歌ってましたが、
わたしは、普通にイライラしてました。 非常識め!!


酔っ払い。嫌いです。
自分が何をしているのかわかっている程度のアルコール量で留められるのが、
大人ってもんではないでしょうか。
本当にやめてほしかったです。 普通に怖かったし。


その後は、それを振り切るかのように、歌いまくりました。
なので、ちょっとすっきりしましたけどね。^^


そんな打ち上げでした。*^^* 明日は鍋でもしようか、と話してます。
和音 * 日記 * 05:19 * comments(0) * trackbacks(0)

なんとか一段落。

ふぅ。と息がつけるようになりました。やっとです。

毎日、発狂しかけて大変でしたが、
このままいけば、安定していくと思います。穏やかに。

それはそうと、忙しさにかまけて部屋の掃除を怠っていたら、
ものすごいことになっています。
竜巻かなんかが、通り過ぎていったような。。。
さすがに夜中から始動はできませんので、朝がくるのを待ってます。

あまり食べ物は部屋で食べてないので、
ゴキちゃんは出てこないと思いますけど、さすがにこの荒れ具合は。。。汗
↑が怖いので、結構ゴミだけはまめに捨ててるのが幸いなとこでしょうね。


今日からゆっくり本とか読めるかな〜。
本屋さんに行ったら、川上弘美さんのエッセイ(文庫)と、
文豪ナビの新しいやつが出てました。
そのときは、まだ忙殺されてたので、息抜きということで眺めるだけにして、
今度、手に入れてこようと思っています。^^


クリスマスが近づいてきましたねー。
今年は、自分になにかあげたいなーと思います。ちょっとだけ。
和音 * 日記 * 03:55 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ