

スポンサードリンク * - * * - * -

アーモンドの効能

アーモンドって、実は、体にとってもいいらしい。

そういう話を聞くと、だまっていられないわたし。
早速、アーモンドを買ってみました。笑
実は、ナッツ系って、あんまり好きじゃないんですよ…。
今までは、絶対自分から進んで食べたりしたことはなかった(ハズ)。
(あ、でもマカダミアナッツは別です。^^;)

何と言うか、カロリー高そうだし、
絶対、食べたら太ったり、ニキビとか…大量発生するに違いない!!
という考えがあったり、するもので…。
今回も、勢いに任せてやる気になってるのはいいですが、不安はあります。
肌の状態も、よいとは言えないので…。ニキビなったらどうしよう、とか。

でも、挑戦!!してみたい気持ちには勝てません。*^^*
一日に15粒を目安に、毎日摂ってみることにしました。
血液さらさらになるとか、ダイエットにも効果があるとか、
なんだか、いろいろいいことがあるそうですよ。
でもでも。本当かどうかは、試してみないとわからない!!!


というわけで。
何か、変化があったら、またお知らせします〜♪
和音 * 飲・食 * 21:34 * comments(4) * trackbacks(0)

また飲みはじめました

以前、お肌にいい、ということで、ローズヒップティーを飲んでいたんです。
(一時期話題になりましたよね…)

でも、なぜか途中で飲まなくなってしまったんですよね…。
お肌はどうだったのかは自分でははっきりとはわかりませんでしたが、
疲れやすかったのが改善したり、ホルモンのバランスが取れてきたり…と、
ちゃんと効果は感じてたんです。
それなのに……。しょんぼり

続きを読む >>
和音 * 飲・食 * 01:26 * comments(0) * trackbacks(0)

気になる野菜

無理やり寝ようとしたら、全然眠りが降りてこない〜。

(・e・)
ひよこまーく  おっかしいなあ〜??

なので、また書くことにする。こうしていれば、いつかは眠くなるでしょう。

最近の気になる野菜は、トマト。
店に行くと、トマトが山積みになっているけど、あれは圧巻だね。
あの色がうつくしいからかもしれないけれど、どんな野菜よりも目を引く。
一番、自己主張してる気がする。
箱入りなんかがずらっと並んでいたら、思わず、おおっという声も出ちゃうよね。

…などと涼しい顔して書いているが、
実はわたし、トマトが食べられません。 ただし、生トマトに限り。
熱がしっかり通ってたり(だから例えば煮込み料理とか?)、
あるいは、加工品だったりしたら、大丈夫なんだけどね。
むしろ、最高においしい、と思うわけですよ。

そして、トマトの旬は夏!!
ということは、今がいい時期だというわけである〜。

しかも、トマトに含まれるリコピンは抗酸化作用などがあって、
身体にもとってもよいとか。^^
ほんとうです。 勉強する?ここで。センター試験もあるみたいですよ?

(・e・)
ひよこまーく …だから、なにが言いたいかというとだね。、、
新鮮なトマトを使って、おいしい料理をつくりたいと考えているのですな!!
やっぱり一番は煮込みがいいかなぁ〜〜〜。

というわけで、
これは絶品!!というお料理があれば、ぜひぜひ教えてください。
掲示板にでも、書いていただければ、ありがたいです。
こんなとこで人に頼るな!!と怒られそうですが。 レシピ募集します。^^
和音 * 飲・食 * 05:48 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ