

スポンサードリンク * - * * - * -

最近の肌事情。

オードムーゲ.jpg年末から年始にかけて、
一気に肌が荒れるという悲劇が起こりました。
というか、今まで溜まっていたいろんなもの、
(疲れとか、ストレスとか、そういうものも全部含めて)が、
一気に噴き出した、と言ったほうがいいのかもしれません。

特に額と頬のニキビがものすごいことに。
ひどいときには、顎にもニキビ勃発で、
なんというか、ますます醜いことに…。汗

年末年始は、わりかしゆっくり過ごせたので、
食事は、以前よりも栄養バランスはよかったと思うのですが、
でもそれにしてもなぜ一向に肌の状態は回復しないのか。

そのとき使っていた化粧品だって、充分低刺激だったのに!T△T

悩んだ末に、母がニキビにいいらしいよ、と薦めてくれたので、
オードムーゲを使用し始めました。(写真の写りが悪くてすいません…汗)

今は、薬用ローション オードムーゲをはじめ、
スキンローション、スキンミルク、クレンジングオイルを使っています。
結果、大量ニキビの勃発はなくなりました。
今は、できてしまったものを、治すのに奮闘しております。
跡が残りそうなので、、、ショックですが、
しばらくは、オードムーゲを信じて続けていこうかな、と思っています。

クレンジングオイルと、薬用ローションがお気に入りです。^^


少しでも、マシな肌に戻ってくれるといいのですが…。。。
自己確認のために、ここでの状況報告もしていくつもりです。
和音 * もぶろぐ * 20:17 * comments(2) * trackbacks(0)

アップルシナモン&キャラメルマロン

無印のお菓子!.jpg
前に買った!と書いた記憶があるんですが…。

大好きです!!
はまってしまいました!!

無印良品のアップルシナモンパイです。^^

シナモン大好きなので…♪らぶ!

今日は、えいっ!という感じで、思い切ってリピートです。
デブになるよ!とか言わないで!(;_;)

そして、今回はもうひとつ。新人さんです。
キャラメルマロンパイだって!!('-'*)
まだ食べてないですが…どんなかなぁ〜☆うきうき〜。
和音 * もぶろぐ * 21:02 * comments(0) * trackbacks(0)

おいもとあずきグラノーラ

おいもとあずき.jpg
秋だなぁ〜と思った期間限定商品のうちに、
コレがあります!!!

おいもとあずきのグラノーラ。

あずきって実は体にいいらしい!
と聞いたことはあったのですが、
自分で料理などに取り入れるのがなかなかできず…。

そんな時コレを発見!!!


以来、ずっと食べてます☆(^▽^)

もともとグラノーラが大好きなんですが、
フルーツグラノーラだと、乾燥してるフルーツがダメで…。(ワガママです…(^_^;))

“さつまいもとあずき 穀物いろいろ”なんて書いてあったら、買わずにはいられません!
普段、牛乳を飲まないわたしが、これだと買うようになるから不思議ですよね。


気になる方はゼヒお試しあれ!!(^O^) グラノーラの歯応えが…いいです☆
和音 * もぶろぐ * 18:03 * comments(0) * trackbacks(0)

雪肌粋サンプル

雪肌粋乳液サンプル.jpg
雪肌粋の美肌保湿乳液のサンプルをいただきました。
2回分です☆('-'*)

使用法の、
“らせんを描くように肌になじませると、
白くクリーム状に変化します”
というところが一番気になります。(>_<)

どんなだろー。

ちょっと欲しいなぁと思っても、
いや、まずはサンプルで試してみてからだ!!と思っていたのでよかったです。笑

使ってみまーす。


それと…、使った経験のある方、
使用感などコメントしていただけると嬉しいです。(^ー^)
和音 * もぶろぐ * 22:31 * comments(0) * trackbacks(0)

期間限定!!

宇治抹茶.jpg
ふらふらっと立ち寄ったスーパーで、
こんなの発見しましたよ〜。('-'*)

KitKatの宇治抹茶味!!

抹茶大好き〜なわたしに、
知らないふりをして通り過ぎることなど
できるはずもなく。

じっと手にとって見つめ、
次の瞬間には、しっかりカゴの中へ。えへ。

期間限定というのにも思いっきりやられました。(_._;)


…冬はちょこれいとがうまい。ヽ(。_゜)ノ
和音 * もぶろぐ * 18:59 * comments(8) * trackbacks(1)

わいわい

imyO2.jpg昔使ってました。
imyO2の基礎化粧品。^^

最近は、他の化粧品を渡り歩いて、
いいものはないかしら、とチャレンジする日々だったのですが、
新しい基礎4点セットが出たということで、また戻っちゃいました。^^;

ローションMG(後ろの青いボトル)に、
モイスチャークリーム(手前のドアップです)。
リニューアルして、なんだかパッケージもよさげ!!^▽^♪
シミも気になる今日この頃、ということで、
昔は使ってなかったクリアジェル(後方左の白いの)も注文してみました。

これらを使っていたころは、とっても、お肌の調子よかったのですよ。

でも、なぜか急に浮気したくなって。
他の化粧品にもいいやつがあるはずだ!とか思ってしまって。
急に不規則になった生活に、肌がついていけなくなり、
それを取り戻すべく、いろいろ試してみましたが、ダメでした。
最近は、ますます……です。泣


なので、また戻ってみることにしました。^^
リニュキャンペーンで、¥5000以上のお買い上げで
15日まで新基礎シリーズのミニセットがついてくる、っていうのにも惹かれました。笑


ここのいい点は、まず!届くのが早い!!
昨日の午後に注文して、今日の朝8時半には届きました!素晴らしいです。


お肌と相談しつつ、調子を整えていこうと思います。
生活が乱れすぎなのが最大の問題だとは思うのですが、、、、
それに見合ったスキンケアができたらいいかな、とか。
結局、一番これがよかったりしてね。えへへ。

   *  *  *

ベビーローションを使い始めてから、全身の乾燥のかゆみは緩和してます。^^
塗ったあとも、べたつかないし。いいですね〜コレは。
お風呂あがり、乾燥してる部分の皮がうすく剥けちゃったりはすることありますが、
かゆみがないのはありがたいです。またしばらく続けます。
和音 * もぶろぐ * 21:59 * comments(0) * trackbacks(0)

ベビーローション

ベビーローション.jpg
冬への季節の移行に伴ってか、
体が乾燥するようになりました。

全身がうずうず&むずむずするんですよ…。
耐えられない…。(°д°lll)


なので、衝動的に、ベビーローションなんか買っちゃいました。
これで少しは緩和されるといいけど…。

なぜベビーローションかと言うと…、です。
刺激があんまり強くないほうがいいかと思ったので☆('-'*)
ベビーはいません。(意味)


ちなみに、花王のキュレルのローション?と迷ったんですが、
お財布との相談の結果、試しにこっちを購入。

なくなったら、次は絶対キュレルにいきます!!ヽ(。_゜)ノ


早速、今夜から使ってみます〜。セラミドパワーに期待!!
和音 * もぶろぐ * 00:55 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ