<< 眠り姫は何の夢を見る? | main | 追い込まれてる? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

シングルとダブル

日用品って、なぜいくつかのものが一度になくなるんですか?
それって、ただタイミングが悪いだけ?!

シャンプーとボディソープ、洗濯用洗剤、トイレットペーパー、
キッチンペーパー、コンタクトレンズの保存液。。。
が一度になくなったときは、泣きました。本当に。悲しい

わたしが計画的に買い物に行けばいい、と言われればそれまでですが。
自転車ひとつで行くなんて…寒いし!遠いし!重いし!!!(文句ばっか)
そこに出不精なのも手伝って、いつもタイミングが悪い方向に合う。しょんぼり


さて。それはそうと、
この間、安売りのチラシが入ってたので、
ちょうどよかった!ということで、トイレットペーパーを購入。
12ロールで298円。うん。こんなもんか。

いざ、使おうと思ってよくよく見たら、シングルロール。あれ?

いつもダブルなんですよ。特に理由はないんですが。
実家でいつもダブルだったので、なんとなくダブルかな〜という感じで。
なので、このシングルにはちょっと戸惑いました。冷や汗
大丈夫なのか?!みたいな。笑
値段に気をとられて気付かなかったのですね。恐るべし安売り現場!!

でも、ふと思ったんですが、
なぜ、シングルとダブルがあるんですか?!間違うじゃないですか!
それはわたしだけだと思うんですけど!!!でも!!
まぁ、シングルの方が節約できそうな感じはするんですけど…、それだけ??
コストの問題だけなのでしょうか??

なぜなんだろう、と思いつつ、でも、普通にシングル使ってます。
特に問題ナシですが。   …真相が、、気になる。
和音 * ひとりごと * 21:19 * comments(4) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:19 * - * -

コメント

実桜さん!こんばんは〜。*^^*
日用品はわたしもドラッグストア派です!!
でも、そういうとこって楽しくて、いろいろ欲しくなってしまう。^^;

トイレットペーパーはシングル派ですか〜☆
やっぱり、シングルの方が長持ち?なんですね!!
これからはこだわらずに、いろいろ試してみようかと思ってます♪
どのくらい節約になるのか比べてみようかな。笑
Comment by 和音 @ 2004/11/30 3:48 AM
こんばんわー^^
日用品って、ほんっと、一気になくなりますよね!
ウチは、そういうものはツルハ(ドラッグストア)かジョイ(ホームセンター)で買います。

トイレットペーパーは、絶対シングル!
なぜかと言うと、ダンナがバンバン使うんですよ!大のとき!
いつまでもカラカラカラカラ聞こえて、(あーまたあんなに出してる!)て^^;
だからダブルにした日にゃすぐ無くなっちゃうのです。
Comment by 実桜(みお) @ 2004/11/30 12:52 AM
makikoさん、コメントありがとうございます♪^^
そうですよね!日用品の集中切れ?は、月末に起こること多々あり…。
いきなり予定を狂わせてくれますよね。TT

あ〜♪絵柄がプリントアウトされているトイレットペーパー、
わたしも大好きです!フリルとか、花柄とか。使ってました。
ちなみに今は、ピンクの色がついているやつです。
ピンクなんて、一番ガラじゃない色なんですが、安さに負けて買ってしまいました。汗
Comment by 和音 @ 2004/11/29 3:41 AM
日用品が同じときに無くなるのは私もよく経験ありますよ!なんででしょうね。ほんと不思議。しかも月末になくなると泣きます(T_T)生活費の予定が・・・。

ちなみに今、うちのトイレットペーパーは「みかんぼうや」の絵入りです(*^_^*)今回はじめて買ったんですが、なんだか次回も買いそうです。おバカでかわいいイラストに癒されるトイレタイムも悪くないです。また安売りしてるといいな。いい歳こいてこんな物を買うなんて、レジに並ぶのが恥ずかしい。
Comment by makiko @ 2004/11/28 11:41 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ