<< シングルとダブル | main | 師走突入〜。 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

追い込まれてる?

思考が崩壊しつつある。

あんまり人に会いたくなくて、ずっと部屋に閉じこもっていたいけど、
返却期限の過ぎてしまった本があったので、
結局、図書館にそれを返しに行く。

午後3時の太陽は、すでに西の空で傾いていた。
すでに沈む準備に入っているような位置にいるように見える。なんだか哀しい。
風が、冷たい。でも、マフラーなしで歩く。


ひとつのことに夢中になることは素敵なことだけど、
それが、やらなければならない、ものであったなら、ニュアンスは違ってくる。
好きでやっているのか、
やらされているのか、
なんだかわからなくなって、字面を追うのさえ億劫になる。
パソコンに何かを打ち込みたくて、両手はキーボードの上に待機しているのに、
文章が浮かんでこないのだから仕方がない。

胃がむかむかする。

それでも、ぶっ倒れたら困るので、ごはんを無理やり食べる。
あー、わたし、ちょっとナーバスになっているのかも、と思う。

誰にも会いたくないけど、あの子のところへ行って愚痴ろうか。
とりとめのない会話をしていれば、少しは元気になれるかも。
彼女にメール。すると、
「こちらはいつでもいいよ〜。無理しないでね」との返事。


よし!!行ってこよう!! 気分転換も大事、大事。
作業が進まないのは、この部屋が寒いせいだということにしておこう。
和音 * ひとりごと * 20:04 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 20:04 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ