<< 立ち読み。 | main | 心理テスト >>



スポンサードリンク * - * * - * -

チキンのポモドーロ煮

初レシピ〜〜♪拍手 ちょっとわくわくしてます。^^

……レシピと言っても、
わたしの料理は「手抜き」が一番!!な簡単なものばかり。恥
料理の基本もなってませんが、好きにやってます。

つまりはここは、わたしのいわば‘メモ’的役割なカテゴリーです。
なので、悪しからず☆


(・e・)ラブ
ひよこまーく

鶏肉のトマト煮チキンのポモドーロ煮
【材料】
鶏モモ肉 …… 1枚
トマト …… 中3個
玉ねぎ …… 1/2個
ピーマン …… 1個
チキンコンソメ …… 1/2個
水 …… 150
塩こしょう …… 少々
にんにくスライス …… 適量
オリーブオイル …… 大さじ1(くらい)
【つくりかた】
.肇泪箸賄鬚爐して、3〜4cmの大きさに切る。
玉ねぎ、ピーマン、鶏モモ肉も、適当な大きさに切る。
フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、そこににんにくスライスを入れて炒め、香りをつける。
ぅ肇泪函玉ねぎを入れて炒める。
ゥ肇泪箸閥未佑がしんなりとしてきたら、ピーマンと鶏モモ肉を入れ、そのまま、水分がなくなるくらいまで炒める。
Ε船ンコンソメと水を加える。(コンソメは砕いて入れたほうがよい)
 水分がなくなるまでさらにぐつぐつ煮る。
Пこしょうで味をととのえて、できあがり。^^
┐皿に盛り付けて、(あれば)仕上げに乾燥パセリをぱらぱらかけてもよい。

お料理めも。チキンコンソメじゃなくて、ブイヨンがよかったのかな?
色をつけたくてピーマンを入れたのですが、煮込むと色がくすんじゃいました。
和音 * 気ままにレシピ * 03:45 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 03:45 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ